マカの元気タブレット

精力剤や精力サプリメントについて調べていくと、マカの元気タブレットを紹介しているページがあります。

精力アップのタブレットとして紹介されていることもあるのですが、当サイトではオススメ商品として紹介はしていません。

マカの元気タブレット

マカの元気タブレットとは?

6粒にマカの元気と同じだけの栄養素を詰め込んだという、活力系サプリメントです。

大手の明治が作っているだけあり、非常に人気があり、Amazonレビューも高評価となっています。

当サイトでオススメしていない理由

理由その01. そもそも精力増強効果はない

6粒でマカは200mg程が含まれているとありますが、精力アップの効果は全くありません。

マカは成分名ではなく、マカという植物であり原材料です。

200mg程度が入っていても、0.2gのマカが入っているだけと同じです。

マカの根っこの粉末をなめるだけで、精力アップはしませんよね? ということです。

マカの元気タブレット自体が悪い商品なのではなく、あくまでも精力アップの効果はありませんよ! という話です。

理由その02. アルギニンが足りない

これもあくまでも精力増強効果があるかどうか? という話にしぼっての説明です。

マカ200mgに含まれる、精力アップに有効とされるアルギニンは1.2mgです。

アルギニンは、1日に1,000mg以上を目安に継続的に飲むことで、精力アップを実感できるようになります。

つまり、180粒が入っているマカの元気タブレットに含まれるアルギニンは、約40mg程度ということになります。

1日で1,000mg以上のアルギニンが含まれる精力サプリメントもあるので、マカの元気タブレットでは、圧倒的にアルギニンの量がたらないのです。

マカの元気タブレットの基本情報

販売会社 株式会社 明治
所在地
〒136-8908 東京都江東区新砂一丁目2番10号
内容量 1瓶に180粒
価格 Amazon価格で2,336円(税込)
返金 不可。
効果 眠気覚まし。
疲労回復。
受付時間 9:00〜17:00

マカの元気タブレット 180粒

ページトップに戻る