マカの元気は精力アップに効果があるのか?

コンビニでも精力増強剤のようなコーナーで、かなりの確率で置いてあるドリンクでもある「マカの元気」。

恐らく見たことのない人はいないでしょう。

マカの元気は精力アップに効果があるのか?

疲れている時など、飲んだことのある人もいますよね。

もちろん、ぼくも飲んだことがあります。

ですが効果を実感している人が、どれくらいいるでしょうか?

恐らく1割未満でしょう。

それもほとんどが、プラシーボ効果によるものに過ぎません。

プラシーボ効果とは?

プラシーボとは偽薬のことで、実際には何も効果のある成分をとっていなくても、効果があると思って摂取することで一定の効果を実感してしまうというものです。

よく、治験の臨床試験などでおこなわれています。

マカの元気は飲んでも、精力アップには意味がない?

マカの元気には、200mgのマカエキス注入という売り文句があります。

しかし、マカを200mg程度とったところで、何の意味もありません。

というのも、マカは植物の一種であり、成分名ではないからです。

そして精力アップに効果のあるとされるアルギニンも、1,000mg中6mg程度しか入っていません。

つまり、200mg程度のマカを飲んでも1〜2mg程度のアルギニンしか摂取できないのです。

精力アップに効果のあるアルギニン量は、1日あたり1,000mg以上なので、いかに効果のないドリンクかは明白です。

もちろん大量に毎日飲み続ければ、多少の効果はあるかもしれません。

しかし、広告料、ビンの原価、デザインにお金がかかっているのが普通なので、コストパフォーマンスは最悪です。

そんなことにお金を使うなら、精力サプリメントにお金を使ってください。

精力サプリメントなら、いいモノでも1ヶ月あたり10,000〜15,000円程です。

毎日の出費はマカのドリンク2本分以下の300〜500円です。

きちんと成分から考えて摂取するなら、どちらが良いかは明白なのです。

最強の精力サプリメントは何?

これまでにぼくは、20種類以上の精力サプリメントを試しまくってきました。

そしてたどり着いたのが、レッドドラゴンという精力サプリメント。

飲みはじめて3ヶ月以上たちますが、飲みやすいうえに効果も満足できるものです。

しかし、それらの結果は当然のことだったんです。

なぜなら・・・

現在の最強の精力サプリメントはレッドドラゴン(RED DRAGON)

レッドドラゴンはランペップ・マカ・亜鉛の配合で、特許を取得するほどの精力サプリメントだからです。

さらに安心の日本製で、厚生労働省も安全の太鼓判をおしたGMP認証。

90日間の全額返金保証もついて、クレジットカード払いなら初回はなんと4,400円(税別)。

EDや中折れでお悩みの人は、一度は試さないと損する精力サプリメントですよ。

レッドドラゴンを90日間の返金保証付きで試す

ページトップに戻る